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超ファン顧客との繋がり方!/絶対的に選ばれるセラピストになるには?

超ファン顧客の増やし方!/絶対的に選ばれるセラピストになるには?

こんにちは。「AKS療法®️」開発者の山内義弘です。

AKS療法アカデミーを通じて、全国の治療家・セラピストのみなさまに向けて「治せる治療家になるためのノウハウ」を発信しています!

この記事は、こんな治療家にオススメ
  • あなたの信者になるほどの超ファンを獲得したい
  • HPやSNSでどんな発信をしたら良いかわからない
  • 本当に困っている方に対して自身の施術の良さを伝えたい

あなたは自身のサロンや院にお客様にお越し頂くために、どんな発信をしていますか?

媒体はなんでアレ、ただ闇雲に自分本位の投稿をしがちではありませんか?

今回は、ホームページ、SNS,ブログ、リスティング広告、チラシ、パンフレット・・・
媒体はなんでアレ、これさえ守れば自分が最も関わりたい、そしてあなたが助けたい!、あなたの超ファンがサロンや院にやって来てくれる!

また、このページと一緒にコチラの記事も読んでおくとより理解が深まります。まだ読んでないという方は、ぜひ!


そんな情報発信の考え方をお伝えさせて頂きます!

目次

そもそも「超ファン顧客」って何?

超ファン顧客とは何かを定義する

超ファン顧客とは、一言で言うと「あなたのサロンに訪れて欲しいお客様」のことです。具体的には

  • あなたのことが大好き
  • あなたの情報発信が気になってしょうがない
  • あなたに会って、セッションや施術を受けたいと思っている

あなたにとって、とても素敵な顧客です。

これを体系化するには、まず、あなた自身の「超ファン顧客」とは何かを定義化しなくてはその獲得が出来ません。

あなたにとって「超ファン顧客」とは?

あなたにとって「超ファン顧客」とはどんなお客様ですか?

山内の場合、

  • 何をしても現状の悩みを解決できず、藁にもすがる想いで最後の砦を探している
  • 高単価でも喜んで施術を受けてくれる
  • 山内流の手技(AKS療法)に対して劇的効果を示す
  • 改善後は自身のみでなく、家族や友人など何かあったら山内を一番に頼ってくれる

こんな方々と一生関わりたくて私は治療界に身を置いています。

<try>あなたの「超ファン顧客」を設定してみよう!

あなたも一度、あなたにとっての「超ファン顧客」を設定してみてくだい!
もちろん、その方々が市場にいることは大前提ですよ!

あなたが選ばれる理由とは?

あなたが選ばれる理由

あなたは、お客様に「なぜ、あなたを選んだか?」を聞いていますか?
ただ、「サイトを見た」「snsを見たから」ではなく、必ず選択には【決め手】があります!
人って、自分のことをわかっているようで、本当に理解できていない生き物です。
積極的に【決め手】をヒアリングして、自身がなぜ選ばれているかを把握していきましょう!

①仮説を立てる

まずは、なぜ既存のお客様があなたのところに来てくれたか?「自分なりの仮説」を立てよう!
具体的には、

  • 改善した患者様の悩みが現状の自分と似ていた
  • 先生自身も怪我を克服した経験があるので悩みをわかってくれる
  • 施術が優しそうなので安心
  • サイトの動画の説明がわかりやすく信頼できた

などなど、まずは色々仮説を立ててみよう!

②お客様に「決め手」をヒアリング

あなたのサロンや院に来た【決め手】をヒアリングする。
自分では想像もしていなかった答えが返ってくるかもです!
それこそ、自分ではわからない自分です!

具体的な山内の決めての例はと言うと

  • 地域で一番高い施術費だったから(自信があるからなんだろう!)
  • 先生が高校時代に腰を痛めて悩んでいたから(私のことも理解してくれる)
  • サイトに書いてある腰痛が改善する仕組みが理にかなっていた

など。高いから選んだ!と言われたのは、まだ自身が超高単価化する前だったので衝撃でした!

③「仮説」と「決め手」の照合

仮説と決め手が近づけば近づくほど、理想の超ファン顧客が増えていきます。
常にここをブラッシュアップして、あなたのファンで溢れる展開を実現していきましょう!

今すぐやってみよう!

あなたのホームページ。集客の弱さを感じているようでしたら、まずはこんなことからはじめてみてはいかがでしょうか。

  • あなたにとって「超ファン顧客」とは何かを明確にする
  • あなたが選ばれる理由(仮説&実際の決め手のヒアリング)を明確化する

まとめ

今回ご紹介したのは、超ファン顧客作りの入り口についてです。これらの明確化が、自身がこれからどんな専門性を持って勝負していき、「あなたを高単価でも選ばれるセラピスト」に押し上げてくれます!

たえず理想のお客様とは何かを定義化し、あなたを選んだ決め手を想像できるようになることが「超ファン顧客獲得」成功の鍵です。山内も、常にあれこれ模索しながらやり続けています。
みなさまと一緒に成長できればなと思っていますので、どんどんブラッシュアップしていきましょうね!

次回予告

次回、12/20(日)の配信内容は…

「治療家、セラピストのためのポジショニング(仮)」

をお届けいたします。ぜひ、楽しみにしていてください!

山内義弘の新YouTubeチャンネル/腰痛・肩こりの駆け込み寺

【肩甲骨はがし】瞬間30秒!セルフ整体でバキバキ肩こりがスッキリ/を公開しています! 是非ご覧ください!

超ファン顧客の増やし方!/絶対的に選ばれるセラピストになるには?

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この記事を書いた人

どんな治療をしても治らない痛みの『最後の治療家』、AKS治療スタジオ代表の山内義弘。AKA博田法専門病院で極めたテクニックを更に進化させた『AKS治療』を軸に、全国で『AKS治療プロセスセミナー』を開催中。

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